弊社のグループホームのついて

こんにちは!

皆さんはどこのタピオカが好きですか?
私はゴンチャ、春水堂、KOI The’、TIGER SUGAR・・・などいろいろ飲みましたが、
マイベストは辰杏珠の黒糖バブルミルクです。女子力高めな田中です。

本日は弊社のグループホームについてお話していきたいと思います。

運営しているのは株式会社ストーリーで、本社は埼玉県川口市にあります。
埼玉では放課後等デイサービス『こぱんはうすさくら』を、
広島では障害者グループホーム『こだまのいえ』を展開しています。

平成30年9月1日に1棟目となる「こだまのいえ己斐上」がオープンし、その後「こだまのいえ吉島」、
「こだまのいえ草津」、「こだまのいえ井口鈴が台」、そしてこの7月1日に「こだまのいえ井口明神」が
オープンしました。
3棟目までは男女混合でしたが、男性棟・女性棟のニーズもあり、「こだまのいえ井口鈴が台」は男性棟、「こだまのいえ井口明神」は女性棟になりました。

これまでのどこのグループホームも中古の一軒家をリフォームしています。
そこには普通の地域の中で普通に生活するという思いがあるからです。
障害があるからといって、大きな施設に入ることはないし、人目を気にして遠く離れたところに
住む必要もありません。
障害がある人もない人も、共に支えあい、共に笑い、暮らしていけたらと思っています。

「こだまのいえ井口鈴が台」「こだまのいえ井口明神」ともにまだオープンして間もないため
お部屋はいくつか空いています。
まずは見学からでもお問い合わせの上お越しください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA