福祉・介護職員等特定処遇改善加算の要件についてお知らせ

株式会社ストーリー、こだまのいえ

令和5年度の福祉・介護職員等特定処遇改善加算の要件についてお知らせいたします。

職場環境を維持、保全するため、以下の取り組みをさせていただいております。

①腰痛を含む心 身の健康管理

●雇用管理改善のための管理者に対する研修等の実施

勉強会や社員研修は、月に一度以上は開催しております。

心身ともに健康でありづけられる仕組みを構築して参ります。

②生産性向上の ための業務改善の取組

●5S活動(業務管理の手法の1つ。整理・整頓・清掃・清潔・躾の頭文字をとったもの)等の実践による職場環境の整備

生産性向上には、5S活動が有効な手段であると思います。

また、利用される方にとっても5Sが整っている環境にいることは重要ですので、徹底を図って参ります。

③やりがい・働きがいの構成

●ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の福祉・介護職員の気づきを踏まえた勤務環境や支援内容の改善

職員のやりがい促進のため、ミーティングを1週間に一度以上開催するとともに、気づきのある勉強会や研修を随時開催しております。

・・・・・・・・・

職場環境等要件について詳細は、以下のファイルをご確認くださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA