思い込み

こんにちは!

コロナで休会していたジムを最近再開したけど、なかなか気分がのらない田中です。

先日、思い込みによりミスをしてしまいました。
思い込みとは、『事実を確認せず、受け取った情報を自己流に解釈してしまうこと。』
まさにその通りで、電話での問い合わせだったのですが、ヘルパーは普通こうだろうと現場も見てないのに解釈してしまい、その時対処していれば事が大きくならずに済んでいたのにややこしくしてしまいました。反省です。
しっかり事実確認を怠らず、状況を把握する事が大切だと改めて実感しました。

本日のブログは、自分に言い聞かせるために書かさせて頂きました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA